アリの世界+ariworld

アクセスカウンタ

zoom RSS シールオンライン最終日キャラ 安里

<<   作成日時 : 2014/06/21 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンコな[プリースト]安里
画像


これもだーらだらと長くなる。
安里のことを書くことがほとんどないので、ご勘弁(笑


最終日前の6月16日に無事プリーストになった。
そもそも僧侶はいないわけじゃなく、亜里がいる。
※戦乙女バルキリーに進化させたのがこの亜里、できる子だ。

いるけど先に紹介したARI・剣士アリと同じアカウントで龍鯖じゃなく、朱雀鯖。
リネージュ2に本格的に手を出したのが 2006年9月12日、シールオンラインに復帰したのが2012年9月6日。
その復帰した当日は龍鯖に別カウントでの僧侶がいなくて、結局復帰前と同じ状況だなあと思ってた。
たとえ僧侶を作ってもひっぱれるキャラがいない(レベル差がありすぎて)、必要としてるのは117剣士。
※龍鯖に僧侶がいなかったわけではない、アカウントとパスワードがわからなかった。


そんなとき、熱血先生2012が始まった。

熱血先生2012年の開催期間は2012年9月25日から2012年10月30日。
ならこれにのっかって今までやったことない知能極支援僧侶作っちゃえばいいんじゃないの、と。
ただまあ、もらえる僧侶装備ゴールデンスターツセット MAXオプション装備はG装備じゃないので装備できないですけどね〜。
※先に載せた剣士アリは極剣士じゃなく、装備ステイタスにあった集中値を振るので赤獅子の鎧セット MAXオプションを装備することができた。

でもって2013年10月21日にLV90、最終的に2014年3月20日にLV100となる極知能魔法士大海人王子と組ませて育てはじめることにした。
今考えてみれば極筋力狩人と組ませた方がもっと早く上がったんだが、狩人がよくわからなかったのでファーストと同じ魔法士で育てることにしたのだ。
※結局この極魔法士大海人王子、最終日までずっとソウルスーツ.Gセット MAXオプションで過ごしてた。
そして、極支援僧侶安里は2012年10月28日に無事LV90に。

そこから先はほかのアカウント戦闘キャラにくっついて経験値を均等にして、すくすく育った。
ところがサービス終了が発表されて、経験値増キャンペーンが終了日まで実施されるのがわかった。
サービス終了までにメインキャラARIと剣士アリをどうにかしたかった。

経験値を均等から各自にしたがゆえにレベル差がはげしくなり、終了日が直近になってプリーストになれるLV150寸前で終わりそうなのが見えてきた。
経験値増アイテムの効果が出るのはバイルを倒すこと。
6月15日時点で145。冗談で言ってたことを6月15日に実行、そう、極筋力僧侶に生まれ変わったのだ。
ちょうど6月14日に交流市場で最後のオークションイベントがあり、元AIRの魔法士い○○さんに龍を頂いてしまい、いっそのこと使っちゃえと。
※戦乙女バルキリーより能力上だし。

極筋力だとあたらないかもと思ってたけど、無料化されたモールアイテム超ガリエル印のH-UPドリンク使えばいいんじゃないかと。
※使わないことがなかったので、使わなくてもあたったかどうかは定かではない

で、最後は剣士アリに叩いてもらって転職クエも終了。
あのクエ、LV190でやってるのにしにそうになるよ…、どうにかしてほしかった。

熱血先生2012は無職を育ててLV90にして氷の甲冑もらえばよかったんだけど、無職LV90は…(


なんにせよ、この安里がいなければほかのキャラは行き詰ってまたシールオンラインを休止してただろう。


■最終装備
コスチューム「アリススーツ(魔力型)」
ピヨの帽子.G+7
氷の甲冑(胴)
氷の甲冑(脚)
氷のブーツ
ゴールデンスターメイス+3 [火]
雪女の結晶+8
フクロウ闇博士
光のバトルペットLV22

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シールオンライン最終日キャラ 安里  アリの世界+ariworld/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる