アリの世界+ariworld

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/29、ようやく二次職 炎魔道士に転職

<<   作成日時 : 2014/06/22 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サービス終了がわかった3月11日時点の魔法士はLV141。
終了までに余裕で二次職になれることはわかってた。

はてさて、では魔法士のどちらを選択するか?
氷魔? 炎魔?
氷魔道士…速度装備が前提
炎魔道士…魔力装備が前提

速度装備はそう簡単に手に入らない、そんなにせゲルもってない人は炎魔道士がベストよ!
しかも一次職スキルファイアマスタリは二次職スキルに加算されるけど、アイスマスタリは二次職スキルに加算されないのよ!
てな情報を見て、炎魔道士に転職。

ここで書いたけど、イベントではなく、ソロ(ただしくはソロペア)で倒せるのか?これ。

とりあえず3月29日 16時18分スタート。
途中、変なカンクラが見つからない(放浪してる)とかあったが、
7段階 ランドピアー 165LV[流浪の]ハンドゴーレム、ここまでは何とかできた。

8段階 モリス 170LV[興奮した]テディーメルト、これがもう大きな壁。

画像

17時58分倒し始めたけど、半分倒したところでデスロイヤルガードのボスが出てくるわ、リサイクルゴーレムがわらわら寄ってくるわ…。

HP低い魔法士150と極支援僧侶128じゃ、もうどうしようもない。
運営が助けてくれるわけはないけど、サポート申請しとこう。

画面の前で18時51分現在、転がってる魔法士を見ながら、かなり悩み続ける。
いやほんと、これかなり悩んでたんだよ…。
これみて僧侶がソロでやるなんて殴り僧侶じゃなきゃ絶対あり得ないなと。
硬いし、周りのバイルが寄ってくるわ寄ってくるわ。
なんでエステロン神殿の中なんだよ!!!と。


2分ほどして、周りのバイルが減ってきた。
運営がこっそりバイルをよけてくれたのか、それは定かではない。
GMがやってきたわけではないから。

画像

19時4分、1時間以上かかって8段階を終了。

ちょっと疲れたんでここで休憩。
再び19時58分再開。
まずエリム魔法研究院にいる[2次魔法士]シューアに話しかける。
なぜかシューアはそっぽ向いてて[2次魔法士スキル]ベントンがこっち向いてるwww
氷魔道士に転職するときもシューアさん。
画像


炎魔道士選択したら[炎魔道士]ブレイジャーのところに飛ばされて9段階と10段階すすめる。
画像

9段階 事前に集めてた息吹20と決意20を渡す。

画像


画像

10段階 倒すの何かと思ったら

魔法士ピヨじゃないか!!!
画像


あっさり2分で倒して、[炎魔道士]ブレイジャーに話しかければ

20時24分、炎魔道士転職だっ!!
画像


最後に、エリムに戻って[2次魔法士スキル]ベントンからギガフレイムを覚えて終了。


だが、ギガフレイムLV1は弱すぎた…orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おそらくシール最終日の日曜日(6/15)にお会いした
柾木茜の中の人ことゆさみさくらです。
(twitterでは、クロノ=ラウトです)

魔法氏育成間に合ってよかったです。
私はすでにあきらめましたけどね。

最後のGMイベントで人が多かったですが、あえてよかったです。
今後は未定ですが、今はブログにてたまったSSを上げてつつコメント書いてます。
(丁度アリさんと同じです。)

今後もよろしゅうお願いします。
ゆさみさくら
URL
2014/06/22 22:41
ようこそ、シールオンライン終了を聞いて更新し始めたブログへようこそ(笑
もともとは魔法士が一番レベル高くて、先に二次職達成するはずだったんですが剣士があっさりと抜いていきましてこんな状態になりました。
最後にゲーム内できちんとお会いして、楽しかったです。

まだまだ記事が追いついてないので、しばらくシールネタは続きます。
そもそもこのブログはシールの活動を記録するのにはじまったものだし。
アリ
2014/06/24 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3/29、ようやく二次職 炎魔道士に転職  アリの世界+ariworld/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる