アリの世界+ariworld

アクセスカウンタ

zoom RSS おニュウなPCがやってきます-ノートPC

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりも久しぶり、5年と5か月ぶりにこの記事書きます。

シールオンラインが2014年6月に終わり、それ以降パソコンでゲームをする気になれず、パソコンでゲームしないならパソコンのスペックなどどうでもよくなり、ずっと交換しないままやってまいりました。

DELLとは10年ほどのお付き合いになりますが、またDELLにしました。
さらに昨年秋に親にDELLを売りつけてます(笑

Microsoft Surfaceにしようか悩んでたんですが、高いんでDELLにしちゃいました。
DELLは日本語がやや怪しいサポートが欠点で、そこがダメ!!!な人には向いてません。
フォローしとくと10年ほどお付き合いしてるので、これでもずいぶん良くなったんですけどね。


Inspiron 13 7000 2-in-1 プレミアム・フルHDタッチパネル・SSD搭載(即納モデル)

ゲームしないくせに結構なスペックなんですが、ゲームパソコン2台壊れる前提で、カメラ画像編集と音楽編集考えてのスペックです。
Blu-rayドライブは外付けを買って来ました。

画像


2in1にしなけりゃ値が下がりますが、2in1がただ欲しかっただけ(笑

モニターは13インチなのでモバイルノートPCのくくりになります。
現在あるゲームパソコン2台はノートパソコンが17.3インチ、(死にかけてる)デスクトップパソコンが21.5インチなので
、かなり小さくなりますが、スマホより画面デカけりゃいいじゃんレベルにまでパソコンに興味がわかない状態です。


【OS】
Windows 10 Home 64ビット 日本語

【ベース】
Inspiron 13 7000 シリーズ (インテル) - 7378

【CPU】
第7世代 インテルCorei5-7200U プロセッサー (3M キャッシュ, 最大 3.10 GHz まで可能)

【Microsoft アプリケーション ソフトウェア】
Microsoft Office Personal Premium ソフトウェアイメージ

【メモリ】
8GB, DDR4, 2400MHz, 最大 16GB (追加 メモリは別で販売)

【ハードディスク】
256GB ソリッド ステートドライブ

【グラフィックス】
インテルR HD グラフィックス 620

【ワイヤレス】
802.11ac + Bluetooth 4.2, デュアル バンド 2.4&5 GHz, 1x1

【セキュリティソフト】
マカフィーR リブセーフ(12ケ月間更新サービス)

【ディスプレイ】
13.3-インチ FHD (1920 x 1080) IPS Truelife LED-バックライト タッチ ディスプレイ広視野角 付き-IR Camer

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おニュウなPCがやってきます-ノートPC アリの世界+ariworld/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる