アリの世界+ariworld

アクセスカウンタ

zoom RSS ティファレットのおつかいをなぜかやってた

<<   作成日時 : 2014/03/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やってみようかとおもって手を出したんですよ、アイテム欄にあったから。

ただ、下に書きますけどNPCティメルに会いに行くのが大変で放置してたんですよ。
したらちょうどガーダーをNPC露店で販売してるじゃないですか、ならこれで会いに行くのは簡単だ!!と。
3キャラ相当するから3キャラ分、オプション回避装備作ってみましょうかと思い立ったわけです。



まずティファレットさんに言われてエステロン神殿の奥にいるテイメルに会いに行く。
よっぽど防御高くなければ到達無理、ガーダー使って会いにいくべし。
だってレベル150台なんですもーん。

ティメルがいうには神秘な宝石製作に、沸騰した液体10、折れた骨40、酒豪の紋様15、冷たい心臓15が必要だと。
ふむ、冷たい心臓15はすでに持ってるからそこだけクリア。
ほか集めよう。

沸騰した液体&酒豪の紋様はどっちもソラリス(ボイプス山南部LV189)が落とす。
LV30格上、うっはきついな!!
→ドロップ2倍アイテム投入、経験値2.5倍アイテム投入。なんとか2時間でげと(3キャラ分だから)。

折れた骨、ミルキー(レインボーゾーン ホワイトゾーンLV112)が手っ取り早い。同じとこにいる闘鶏紳士も落とすし。
LV20格上
→ちょーードロップ率低い。ドロップ2倍アイテム投入して1時間半ほどで40げと(1キャラ分)。

ここで採集で手に入らないかと検索し続け事実を知る。

ティファレットのおつかいは10次防具セットオプション回避化よ♪ それでもってやらなくてもブルーゾーン入場できるからね!

10次…?w
このあとのクエスト進行にはまったく関係ない?w

倉庫に保管して終了だ、終了!




ちなみに、まだ続きがあって妖精女王、アルケ(首飾りのかけら10、100000セゲルが必要)に会えばクエスト完了らしいです。

すでに首飾りのかけら1キャラ分あるんで作ろうと思えば作れますが、回避装備きなければダメなキャラっていませんのでねー、今。


※回避型にするとOP、精錬度が消滅するので注意だそうです
※しかも1アイテムだけ作れるだけで、2つ目からはティファレットの祝福が必要だそうです。
 セットで作ってくれるとか、アクセサリー(翼)が回避型になればいいんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティファレットのおつかいをなぜかやってた アリの世界+ariworld/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる